2011年5月25日水曜日

やばい、やばい!


ジロの最中なのに、このページを全然更新していません。すみません。
もうすぐジロが終りますね。少し悲しい気がします。
今年のジロは過酷その物です。一般の人間が走ってきた山岳コースをやりますと、きっと死にます(笑)。オーガナイザーのゾメニャン氏は少しやりすぎたかな?と思います(笑)。
コンタドールの圧倒的な力に対し、イタリアのマスコミもエールを送る事しかできなく、第2位は誰になるだろうとすでに話題はシフトしています。
「コンタドールはすごい!コンタドールはチャンピオンだ!」とみんな認めることです。
昔と比べて自転車競技の質はだいぶ変わったと思います。グランツール専用、スプリント専用、ワンデーレース専用、ヒルクライム専用。。。チクリスタたちは細分化され、メルクスやモゼルのようなオールマイティー選手はみんな消えてしまいました。
時代の流れですね。

ところで、チクリスタたちの体を見ましたか?
2週間前と比べて、ずいぶん痩せています。
チクリズモはダイエットに効きますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿