2013年7月10日水曜日

民衆の怒り!


高級自転車を盗んだ芸能人に対し、同じ事務所に所属している団長安田さんも逮捕の兼島に怒りを表しているようです。
しかし、フランスでもっと怒りを表している人たちがいます。
昨日、ツール・ど・おフランスゴール手前で急なコース変更をしたCavendishの影響で、他の選手が落車しました。奇跡的にほかの選手が事故を免れましたが、かなり危険な行為でした。
初めてのことではないので、時によってCavendishは危ない選手だなぁと感じます。

今日のステージで、激怒したファンが、Cavに罵声を飛ばしただけでなく、おしっこを投げかけたハプニングがあったと、チームメイトのジェロム・ピノーがTwitterで語りました(https://twitter.com/jejeroule44)。

おしっこをかけられることは、かなり屈辱な行為で、ファンたちがそうとう怒っているかもしれません。珍しいことですが、やはり自転車競技でも紳士的でフェアーな戦いが求められています。
ただ、危険な行為を見逃し、ペナルティーを科さなかったASOにも、原因があると思います。
やはりスター選手は厚く保護されすぎています。
Cavのパーフォマンスに大きな影響を与えているに違いはありません。
さて、レース観戦に戻ろう。


 上の写真:Cavendishの派手なクラッシュシーンの一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿