2013年7月6日土曜日

ツールが始まりました。

ツール・ド・おフランスが始まりました。記念となる100回目の開催です。
コルシカ島を出て、今日は初の山岳コース。
イタリア人はもちろん、ツールを見ています。しかし、やはりジロがいい。
なぜ?と聞かれますと「景色がいいし、山岳コースが多く、つらいから」。
しかし、ジロよりツールを選ぶトップ選手が多い。なぜか。
UCI(国際自転車競技連盟)がツールは自転車競技においてトップレースだと決めているから。 ポイントも違えば、懸賞金も違います。悔しい!!!

何を隠そう。イタリア人はツールに対し、非常に嫉妬心を抱いています(笑)。
こういった嫉妬心を記事にしてました。
テーマは「因縁のライバル! ツール・ド・フランスとジロ・ディタリアの終わりなき戦い
ぜひ読んでください。
http://cyclist.sanspo.com/81386

告知です!
9月に行われる自転車競技レース世界選手権観戦ツアーがあります!
私も参加しますので、ぜひ一緒に行きましょう!申込締め切りは7月30日までです!
詳細はこちら↓
---------------------------------------------------
自転車競技レース世界選手権観戦ツアー2013 in Firenze
お申込みはこちらへ
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿