2013年7月17日水曜日

fermarsi e' un disonore

fermarsi e' un disonore(足を止まることは不名誉な行為だ
この考え方は、自転車競技と他のスポーツの違いです。ツールを見ながら思いました。
サッカーの試合を見ていると、選手たちが転んだだけで、大げさに痛みを訴え、まるで銃で打たれたような痛々しい顔をしている。レッカーに乗せられてすぐに退場します。
自転車競技において、選手たちはクラッシュしたり、骨折をしたり、大きな怪我をしてもまた自転車に乗ろうとしてレースを続けようとしています。
私もかつてレース中にクラッシュをした時に、左ひざは血だらけになっても休もうと思わなかった。あまりよくない結果でレースを完走できたが、それでもよかったです。
やはり、痛みに対する適応性が違うかな?

今日のツールはかなり危ないステージです。ダウンヒルは非常にテクニカルだけでなく、現在雨が降っていて、アスファルトも悪い。映像を見るだけで、拳を握ります。
みなさん、怪我しないように祈ります。
---------------------------------------------------
自転車競技レース世界選手権観戦ツアー2013 in Firenze
お申込みは7月31日まで!!!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿