2020年3月16日月曜日

いずれかは、トラブルは武勇伝になる!

自転車乗りは面白い。
トラブルがあればあるほど、自慢したがります。私もそうです。なぜでしょう。
サイクリストサンスポが連載している人気シリーズ『食い込み!サドルトーク』では次のテーマは掲載されました。
あなたが自転車に乗っていて一番困ったトラブルは? 
小さなトラブルなら、空に輝く星の数ほどありますが、大きなトラブルはまだ少ないです。一番印象に残っているのが、左クランクの破損(いや!)脱落です!
そうそう。練習の最中に左クランクがいきなり破損してしまいました。かなり珍しいトラブルです。上の写真はその時に撮ったものです。

なぜか大きなトラブルは武勇伝になるかを考えてみました。

まずは命に関わるものではなりません。そして、物珍しさです。クランクの破損自体は滅多に起こらないトラブルです。しかし、一番重要なポイントはトラブル後の行動!解決方法は面白かったりします。私の場合は、片足で15km以上の道のりを右足の力だけで走り抜くことでした。死ぬほど疲れましたが、やってみるものですね。

他の方のトラブルも面白い(?)のでぜひ読んでください。そしてたくさんのトラブルに出会い、たくさんの解決方法を考えましょう。
https://cyclist.sanspo.com/516689

0 件のコメント:

コメントを投稿