2020年3月27日金曜日

うまいリゾットを作ろう♪


私はシェフではありませんので、おいしい物を食べたい時にレストランへ行きます。特に旅をすると、新しい味に出会えるので、旅行することが大好きです。
自分で知らない料理に挑戦したい時にYoutubeを参考にします。
先週、おいしいホワイトアスパラガスをいただきましたが、日本でも買えるグリーンアスパラガスを手に入れたら、このようなレシピを作りたいと思います。

グリーンアスパラガスリゾット!

Youtubeでイタリアの著名なシェフ、ブルーノ・バルビエーリ(ミシュランガイドで高評価のシェフ)のビデオを見つけました。どこでも買える素材で、超うまそうなリゾットを作っています。現在、義務的自宅待機下のイタリアで料理をする人が増え、このようなビデオは人気を集めています。
彼の人柄と喋り方が面白く、イタリア語がわからなくても作り方はわかるかと思います。

個人的にリゾットは大の苦手で、うまく作れません。やはり、うまいリゾットが出せるレストランはいいレストランだと思います。
今回は自宅で挑戦してみます。失敗したら、またレストランへ駆け込みます。




0 件のコメント:

コメントを投稿