2010年3月20日土曜日

MILANO-SANREMOはいよいよ明日!

明日から自転車合宿に出ますので、二日間このブログを更新する事が出来ません。
明日からというと、イタリアのグランクラッシカ、あのミラノ・サンレーモが開催されます。しかし合宿中ですので見られないということです。録画して日曜日の夜は見ます。結果は気になりますね。
ミラノ・サンレーモとは、ファッションの町(いやいや、ビアンキの町)ミラノと、リグリア地方にあるサンレーモ(イタリアカンツォーネ紅白歌合戦で有名)をつなぐ歴史あるレースです。1907年に始まり、敗戦が決まった1944年と1945年だけ中止になりました。
走行距離が長いのでかなり過酷です。山を越え、海を越え、朝10時スタートし、午後5時に終わるのです。300kmを走り抜けます。私にとっては未知の世界。最長で220kmしか走った事ないですから。
明日、イタリア北部の天気は雨!300kmは雨の中。。。リタイヤーは多そう。。。2年前は事故が多くて、けが人が続出。

もちろん、強い選手はたくさん出ます。
ボーネン、カンチェッララ、フレイレ、カデル、バッラン、ポッツァートなど。。。
Armstrongが出ると意欲を見せていましたが、嘔吐下痢症にかかっていて参加を辞退しました。
が!!!彼の変わりに別府フミユキが出るのではないか!!
とても楽しみにしています。

留守している間、ISD-Neriのヴィスコンティくんのインタビューも読んでくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿