2010年3月17日水曜日

Tirreno-Adriaticoの王者は?

Stefano Garzelli(36歳)でした!!!
この選手はすごいです!見た目は怖い(私ほどではないですが。。。笑)。まるでSF映画に出てくる悪役のような威圧感を与えてくれます。イタリアサッカー審判のコッリーナさんみたいです。
実はガルゼッリは2008年から一度もステージ優勝をしたことがないです。彼がAcqua & Sapone Cafe Mokamboという長~い名前のチームに所属しています。なぜこんな長い名前かというと、スポンサーは2つあるからです(Acqua&Saponeはイタリアのマツモトキヨシのようなもので、Cafe Mokamboはコーヒー豆メーカー、UCCといった感じかな?)。このチームは来日したりしますので、5月開催のツアー・オフ・ジャパンに出会えるかもしれません。

Tirreno-Adriaticoに優勝したのはハーゲンでした。
スカルポーニより先にフィニッシュしたガルゼッリはボーナスポイントをもらったので、結局一度もステージ優勝しなくても優勝しました。ポイント制は本当に不思議ですね。
つまり、ロードレースは力も物を言いますが、頭脳を使わないと勝てません。

Garzelli自身も優勝したことを信じずに「まるで映画のワンシーンを見ているようで」とコメントしました。スカルポーニは悔しかったでしょうね。
実は面白いことがありました。ボーネン、カンチェッラーラ、フレイレ、ポッツァートは実はグループの中心にいました。なぜかというと土曜日は「ミラノ・サンレーモ(link)」があるからです!!!
強化合宿のために見られませんが、録画します!!!

でもどうしたの!カヴェンディッシュ!!!

-------------------------イ語-----------------------
Garzelli ha vinto la 45' edizione della Tirreno-Adriatico. Le vittorie durante le gare a tappe sono molto strane. Anche se non si vince una corsa, si puo' vincere tutto un tour. Un ciclista non deve avere solo buone gambe, ma anche un buon cervello, altrimenti non si vince.
Sabato c'e' la tanto attesa Milano-Sanremo, io purtroppo non sono a Tokyo per un allenamento di rafforzamento con la mia squadra, ma lo registrero'.

PS: Garzelli non assomiglia a Collina o a un personaggio dei Star Trek? (ha ha ha)

0 件のコメント:

コメントを投稿