2010年6月23日水曜日

Ballan, お帰りなさい♪

2008年世界選手権の王者Alessandro Ballanが帰ってきました。過去のブログにも少し触れましたが、2ヶ月前に禁止薬物使用の疑いでチーム(BMC)からレース出場停止命令を受けていました。彼の強みであるClassiche del Nord, Paris Roubaixには参加できず。
結局、禁止薬物使用の事実がなかったので、レースに復帰することができました。
実は、190cmのあるこの選手には親近感を感じます。Castelfranco Venetoの出身で、イタリア語を話す時は笑います。どうしてもヴェネツィア弁が抜けないからです。(笑)
この街は実家からわずか40kmしかないので、恥ずかしいながら私も同じ方言を話しています。イタリアに帰る度に「ヴェネト州の出身ですね」とすぐバレます(笑)

Alessandro Ballanは面白い人です。英語は苦手のようでチームメートとの会話は少し困っています。彼が所属しているチームは本拠地はアメリカなのに!!!(笑)
BMCはスイスの自転車メーカーの名前ですが、チームの運営はアメリカです。BMCはがんばればとても強いチームです。2009年の世界チャンピオンのCadel Evansもここに所属していますから。Giro di Svizzeraはがんばっていました!しかし、ジロ・ディタリアではこんなに弱いチームか!と心配したぐらいです(一人でがんばるCadel Evansはかわいそうでした)。
さて、ツール・ど・おフランスはどうなるだろう。楽しみです。
Alessandro、がんばって!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿