2010年6月9日水曜日

e adesso pedala...

■6-13日、ツール・ド・ドーフィネ
■12日、ジロ・ディ・スヴィッツェラ(ツール・ド・スイス)
■17日、ジロ・ディ・スロエニア
■20日、チッタ・ディ・ストレーザ、カップ

今月だけで、面白いレースがたくさんあります。市民レースも数えられないほどあります。
来月は、ツール・ド・おフランス!
やはり春・夏は自転車の季節ですね。

5日(土)はチェゼナーティコという街で「Marco Pantaniメモリアル」というレースが行われました。UCIヨーロッパツアーの1.1カテゴリーとして位置づけられて、今までPellizzotti, Simoni, Cunego, Mazzanti, Sella, Viscontiなどなど、数多くのプロ選手は参加しました。

イタリアでは、チクリスタはヒーローそのものです。サッカー選手以上です。
Marco Pantani, il Pirataは若くして自殺した伝説のヒルクライマーです。現在、悲劇のヒーローとして知られていますが、今も多くの人たちは彼のことを愛しつづけています。
一度もこのレースは生で見たことがないのですが、ぜひとも見たいレースの一つです。↓



現在、パンターニ家は「マルコ・パンターニ財団」を運営しています。この財団に寄せられた資金は若いチクリスタたちの育成に生かされています。みなさん、ぜひとも募金をください。

その前に、Pantani自身が歌った伝説の主題歌「E adesso pedala」を楽しんでください。


"
この歌の内容を知りたい人はぜひ、→ここに←来てください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿