2010年9月18日土曜日

病み上がりの庭で〜♪



優しさに〜♪ 包まれたまま〜♪ きっと〜ぉ♪

すみません。「魔女の卓球便」の主題歌を少しパクりました。
はい。風邪から見事に治りました。病気は長続きしない体です。すぐに風邪をひいて、すぐに熱を出して、すぐに完治します(もちろん、薬を飲まずに)。
やはりスポーツをしますと、体は丈夫になるのかな?
さて、シルバーウィークは仕事で全部潰れます。サイクリングもできません。。。うん。。。あまり嬉しくないですが、仕事は仕事。割り切らないと。

イタリアではビッグニュースは飛び込んできました。
ランプレ所属のダミアーノ・クネゴは来年のジロ・ディタリアに出ないそうです。
2006年のジロを制覇しただけに、痛い選択だと思いますが、これが大人の選択ですね。今年は一度も優勝したことがないのでプロのチクリスタとしてかなりつらい時期を体験しています。
3度も優勝したジロ・ディ・ロンバルディアも出ないようです。参加を辞退したそうです。
クネゴはグラン・ツアーではなく、今度クラシックに焦点を変えるそうです。

カヴェンディッシュもそうでしたが、エース級のプロのチクリスタはしばらく勝たないと、思考がかなりマイナスに働く。焦りが出てきて、ミスも多くなります。
クネゴは来年、レースを絞って自分の特徴に合ったレースにしか出ないようです。
私もいくつかの市民レースに出ます。年初めにヒルクライムが多い。夏以降ロングレースが多い。やはり70kgという体重と年齢にはヒルクライムは厳しい。
でも勝たなくても乗りつづけます。やはり一秒でも自己ベストはよくなったら嬉しいことですね。

2 件のコメント:

  1. 20ステージ、最後のニバリとモスケーラの接戦凄かったですね。
    あの激坂は登れって言われたら、無理です・・・

    でも、これでニバリの総合優勝はほぼ確定ですね。
    おめでとうございます!

    返信削除
  2. レッド!
    ウキウキどきどきしています!!!
    もうすぐグランフィナーレですね!
    明日は早起きですが、スプマンテを用意しています。

    返信削除