2010年12月15日水曜日

Addio Aldo Sassi...


緊急情報です。
昨日Aldo Sassi、ジロを2回制覇のイヴァン・バッソと世界チャンピオンのカデル・エヴァンスのトレーナーが51歳の若さで亡くなりました。脳腫瘍でした。
Sassiは1996年にマペイスポーツセンターを立ち上げ、チクリスモだけでなく多くのスポーツ選手を見てきました。
1984年にトレーナーとして仕事をはじめ、多くの名選手を育てた実績があります。リッコ、クネゴ、スカルポーニも。2002年までマペイチームのマネジャーも勤めました。
ドーピングスキャンダルで荒れていたチクリスモの世界から一時離れていましたが、出場停止処分中だったバッソと親密な関係になり、彼を直しただけでなく再びチクリスモに情熱を注ぎました。
優勝する選手だけにスポットライトが当たりますが、その背後で静かに成功を支える人々の手助けがないと、名選手でも何もできません。バッソはチームを離れ、ただいまミラノにいます。
世界中にいるチクリスタたちからメッセージが届いています。
バッソ:
「Ciao Aldo, la tua amicizia e il tuo affetto lo portero' per sempre dentro di me」
マイケル・ロージャズ:
「Riposa in pace Aldo, e grazie per tutto ciò che mi hai insegnato」
ジョヴァンニ・ヴィスコンティ:
「Ti ho visto al mondiale di Melbourne e quasi sembravi più in forma di me, ma la vita e' troppo cattiva a volte E cambiare il destino è impossibile purtroppo... Ciao Aldo」

ご冥福を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿