2010年12月20日月曜日

Nessuno ti regala niente

Nessuno ti regala niente.
他人は何もやってくれい。自分でがんばらないと何も起こらない。

これがフランチェスコ・キッキ、クィック・ステップ所属のイタリア人スプリンターの言葉です。共感できます。小さいころよく聞かされた言葉です。弱音を吐いて他人の手助けを待つより、自ら行動を起こしたほうがよいという教育を受けました。
会社でもそうです。ぼっとするよりも5分があれば何ができるかをいつも探しています。
チクリスモもそうですね。自ら研究し、体も知識を磨かないとだめですね。

彼がスプリンターですので、以下のように練習をしてします。

■20km/hから20秒以内に全力を出してキープする(1700wまで!!!)
■ギアー:53x13または、53x14
■1分40秒休憩をし、再びスプリント!
■これを10回、週2回繰り返す!


ちなみにキッキは176cm x 68kgです。かなり重いチクリスタです。マーク・キャヴェンディッシュとほぼ一緒:175cm x 69kg。
私も69kgですから、ヒルクライムは無理か(笑)
やはりチクリスタのアドバイスは勉強になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿