2010年12月6日月曜日

海が見られなかった!


今日は少し悔しい。
チームのメンバーと久しぶりの三浦海岸サイクリングになるはずでしたが、日曜日なのに仕事が入ってしまいました。このサイクリングは私が企画したもので、新メンバーも参加していたことで、かなり悔しかったです。
少しでもみんなと走りたかったので、仕事が終って、向かい風の中で自転車で鎌倉へ直行。平均時速34km。急ブレーキに急発進!相当飛ばしました。材木座海岸で一行を捕まえて、少し海を眺めて、帰りたかったが、向かい風に勝てなかった。出会った時は、すでに北鎌倉の手前でした。遅かったです。

話しが変わりますが、今日イタリアで嬉しいニュースと痛ましいニュースがありました。
リクィガスは2010年「Ammiraglia d'oro(サポートカー金賞)」という賞を受賞しました。この賞は1973年に始まり、もっとも優れたサポートカーに与えるものです。判断力、選手サポートなどが評価されます。さすが、二つのグランツールに買っただけありますね。
一方、南イタリア、カラブリア州カタンザーロ市近郊で薬物を飲みベンツを無免許運転していたモロッコ人が練習していた10人のチクリスタの列に突っ込み、8人が死亡、2人が重傷という事故がありました。トップニュースとして報道されています。
ここでは言いがたいですが、私もこの国では外国人ですので、悪質な罪を起こした外国人に対し、禁固刑の後、国外追放が妥当。スイスの国民投票から学ぶべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿