2010年12月17日金曜日

ジャイアンツは宮崎

千葉ロッテマリ~ンズは石垣島。
リクイガスはサルデニア島。

イタリア全土は吹雪の中ですが、チクリスタたちはがんばっています。
イタリアでも経済力のあるプロツアーのチームも日本のプロ野球チームと同様に暖かい練習場所を求めて寒~い北部から南下していきます。リクィガスはサルデニア地方を選びました。
サルデニアは地中海に浮かぶ大きな島で四国ぐらいの大きさです。美しい海、乾燥した地形、リゾートのイメージがとても強いです。人口より山羊の数が多いことで有名。しかし、激しい起伏と温暖な気候が手伝って自転車競技を行う者にとっては取って置きの練習場所です。
ただいま、リクィガスはCosta smeralda(エメラルド海岸)にある観光地Olbia市のリゾートで合宿をしています。早起き、早寝生活ですのでリゾートとかけ離れた生活をしているチクリスタたちですがGeovillage Sport Wellness & Convention Resortという施設を使ってレースに勝てる体作りに励んでいます。車が少ないリゾート地で行う集団練習はきっと目立ちますね。
日本、いや、アジア全地域でもチクリズモは盛んになればこのような光景が見られたらいいですね。
スポンサーに名乗る会社はでないかな?
ちなみにイヴァン・バッソのスポンサーの一つはあのD&Gです!おしゃれ!!!


下記のビデオは2月下旬で行われるジロ・ディ・サルデニアの一幕です。

0 件のコメント:

コメントを投稿