2011年9月5日月曜日

台風



台風の影響で全国的に天気が荒れ、死者が出るほど記録的な雨が降りました。いや、降り続けています。本当にひどい天気です。
台風のないヨーロッパでは、9月も多くのレースが行われます。ヴエルタ、ジロ・ディ・ロマーニャ、ジロ・ディ・パダニア等々。そして、一番大きな祭りは再来週はコペンハーゲンで世界選手権です。全国の代表監督が誰を出すか、チーム編成、対策などを練っています。
ベッティーニ監督は以下のチームを作ろうとしています。

確実:Bennati, Paolini, Modolo, Oss, Viviani, Capecchi, Visconti
検討中:Ponzi, Belletti, Gatto, Quinziato, Tosatto, Ulissi, Ginanni, Pozzatoなど
とても若いチームでなんだか初々しい。

日本勢では、別府史之、新城幸也、宮澤崇史が出る予定です(7月の段階ですでに決められていました)。昨年の世界選手権で新城は9位に着いたので、日本人チクリスタたちの可能性はぐんと伸びました。とても嬉しいことです。
フォルツァ・イタリア、フォルツァ・ジャッポーネ!

3 件のコメント:

  1. 個人的にはポッツァートに一票です。
    元気のいいところ見せてほしいです。
    クネゴには向いていないコースなんでしょうか?

    返信削除
  2. 日本語ヘンでした。
    元気のいいところ→元気なところ

    返信削除
  3. 20さん!
    ぽっつぁーと!確かにがんばっています。個人的にジロ・ディタリアでヴィスコンティのステージ優勝を奪ったウリッスィに一票!
    若者に力を!(笑)

    返信削除