2011年9月8日木曜日

もう!最高でした!!!

世界選手権に控え、イタリアではヴエルタで活躍しているイタリア人チクリスタたちよりも、ベッティーニ監督がどんなチーム編成をするか、こんな一点ばかりが注目されています。
世界選手権はチクリズモの花です。優勝した人の見一年間マリア・イリダータ(アルクアンシエル・ジャージ)を着ることが許されます。かつて年俸もアップしていましたが、今はわかりません(笑)。イタリアが最後に優勝したのが2009年でした。ちょうどベッティーニの引退の年でした。
そろそろイタリアが勝たなくちゃ!とプレッシャーがかかっています。

昨日イタリア国営テレビで、2002年に行われた世界選手権とチポッリーニの劇的な優勝の特集番組が放送されました。早く寝てよかった。見ていればもう寝られない状況でした。アンドレナリン200%放出!
イタリアチームのトレインの素晴らしさ、シントの粘り強さ、シレア、ディルーカとペタッキのアシスト、最後はチポッリーニの見事なスプリント!あまりにも興奮しすぎて、眠気が一瞬にして吹っ飛びました。最高でした。その影響で通勤も快走!ストレートで普通に40㎞/h!!!
さて、今日はもう一度じっくりとみましょう。見たい人はぜひ一緒に見ましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿