2011年9月29日木曜日

時の流れに。。。


身を任せ。。。

確かに忙しいときは、無理せずに時に身を任せるしかないですね。
さてさて、一週間ぶりの投稿です。恥ずかしい限りです。
色々なことが起こりました。

【世界選手権】
最低のコースでしたが、これもレースですね。
今年も女子エリートではイタリアが優勝!さすが、ナデシコイタリア!強かったです。
逆に男子エリートでは暴れん坊のカヴェンディッシュが見事に優勝。ほかの優勝候補、グライペル、カンチェッラーラ、ジルベールも足も手も出ませんでした。
イタリア勢と言いますと、ベッティーニ監督がチームを一新しましたので、勉強モードに突入。あまり目立ちませんでした。ベンナーティは14位でフィニッシュ。
しばらく英語圏のチームが勝ち続けるでしょうね。
ところで、日本勢も侮れません。

[SKIL SHIMANO]
スキルシマノは今シーズン限り消えますが、なんと!名前を変えて復活します。しかもかなり強いチームになりそうです。ドイツ人のマルセル・キッテルはメイン選手で、チーム名は「Project 1t4i」に!
。。。
少し覚えにくい。なんと読むんでしょうね。プロジェクト・ワンティ・フォーアイ?
英語の頭文字から生まれた名前だそうです。
t=Team
i=Inspirarion
i=Integrity
i=Innovation

メインスポンサーは、シマノ、フェルトとパール泉。
キッテルのほか、HTCの解体でヤコブ・デゲンコルブもやってくるようです。
日本勢はスポンサー的にも選手的にも成長に近づくあるものの、国内の環境整備はまだまだですね。ツール・ド・チャイナは正式的なUCIイベントなのに、ツール・ド・ジャパンは開催されず!
日本は矛盾だらけですが、これも日本の魅力ですね。白でもなく黒でもなく、日本人はグレーゾーンが好きのようです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿