2011年9月9日金曜日

殺す気か???


イタリアの国営テレビはすごすぎる!マリオ・チポッリーニ特集の後、パオロ・ベッティーニ特集が放送されました。ただ昨日は我慢できずにいて全部見てしまいました。結果は予想通り、夜は寝られませんでした。時差はひどいものです。殺す気かと!叫びたいぐらいです(笑)。
今夜はバッラン特集!3夜連続世界選手権特集で今回とっておきます。健康のためです。

なぜイタリアではこんな特集ばかりが放映されているか、少し考えてみました。
もちろん、世界選手権が近いこともあります。しかし、イタリアのロードレース黄金時代を築いたヴェテランたちが去り、今は若手選手が育っている最中です。まだ経験が浅く、大きな大会ではベルギー、オーストラリア、イギリス勢の活躍が目立っています。圧倒的な力のチャンピオン不在の時代は、過去にさかのぼり昔のチャンピオンたちの活躍を見てイタリア人たちは勇気をもらっているような気がします。もちろん、個人的な見解ですが。。。(笑)
チクリズモに限らず、サッカーも同じです。カンナヴァーロ、トッティ、ブッフォン、みんなはもうアラフォーです。

さて、イタリアではジロ・ディ・パダニアは毎日トラブル続きです。
しかし、明日私は第1回前橋赤城山ヒルクライムのため前橋に向かいます。仕事が忙しくてヒルクライムを全然練習できませんでしたが、あまり無理せずに楽しんで行きます。
会場で見かけたら、ぜひぜひ声をかけてください。ハグハグします!

0 件のコメント:

コメントを投稿