2012年2月4日土曜日

大雪!レースにも支障!

日本もイタリアも大雪に見回れ、大変なことになっています。
イタリアでは普段降らない平地や中部地方にも大量の雪が降り、交通マヒや道路の凍結、事故などが発生。。。雪はきれいですがかなり困ったものです。
レースにも影響を与えています。今日イタリアのレースシーズンを開く伝統的なレース「コスタ・デッリ・エトルスキ」が行われたばかりです。場所はトスカーナ州。だが、道の凍結が心配されコースが24kmも短縮、出発も15分遅れたそうです。
昨年に続きヴィヴィアーニ(リクィガス)が優勝。
このレースの面白さは、チクリスタたちの体調を占う上でとても重要です。おなかポッコリの人も少なくない。。。私もかな?w

昨年の様子は以下の通りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿