2012年2月13日月曜日

San Valentino


明日はSan Valentinoの日。キリスト教の世界と日本では恋人の保護人とされますが、日本ではチョコ祭りです♪
チョコは確かにおいしい。レース時はチョコ味のエネルギーバーは一番おいしい。
レースと言いますとカタールが終わったばかりでボーネンが総合優勝。炎天下の下で行われたレースで北半球の多くのチクリスタたちはきっと厳しかったでしょう。
一方、イタリア南部のカラブリア地方ではジロ・ディ・カラブリアが行われています。本来は暖かい地域ですが、今年の寒波の影響でこの地域特有のサボテンも元気がありません。
ヴェローナ出身のヴィヴィアーニ選手(リクィガス)は2日間連続優勝。今年だけですでに優勝を5回。たった22歳の選手ですがインドア競技も得意し、将来は気になります。
イタリア語でDiventera' un grande! きっと大物になります!

カラブリア州はとても面白い地域です。工業はあまり発達していませんので経済的に貧しい地域ですが、料理はおいしくて海も美しい。天然マグロはよく取ります。カラブリアの料理の特徴は「ペペロンチーノ」でイタリアで一番辛いです。
ああ、イタリアへ行きたくなってきた。一緒に行く人はいませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿