2013年1月13日日曜日

自転車ファッション。。。

1月に入って、ほとんどのチームのジャージはヴェールを脱いでいます。
好きなデザインもあれば、うん。。。微妙なデザイナもあります。ま、これは毎年の恒例イベント。
今日は4チームを見てみます(あくまで個人的な意見ですのでご理解ください

♥好きなジャージ♥
Vini Fantini Selle Italia!
Vini Farneseの継続であるこのチームのジャージは案外と面白い。ミリタリーグリーンに独特な蛍光色の黄色。テレビ映りもよく、夜間ライドに最適。ぜひ手に入れたい一品。 


もうひと頑張りジャージ!
Cannondale Pro Cycling!
Liquigasを継続させたCannondaleに感謝ですが、デザイナーにもう少しがんばってもらいたかった。シンプルはシンプルですが、胸元は物足りない感じがします。チーム名の文字が小さく、探すにも苦労します。昨年のジャージは完璧すぎてデザインを一新する事が難しかったかな?これからの進化は楽しみです。

Lampre Merida!
どぎついピンクに紫ブルー。これがランプレのシンボルカラーでバランスをとれていましたが、メリダの明るいグリーンが入りました。。。無理矢理合わせた気がします。
やはり色の配置の難しさを見事に表しているジャージです。今後の変化に期待!

逝ってよしジャージ!
Japanese National Team!
2012年のモデルですが、毎回どれだけださいジャージが出るかを楽しみにしています。せっかく選手たちは胸を張って日本を代表しているのに、この戦隊もの+水着を連想させるジャージ!見た感じで着心地も悪そう。せめてビブを変えてほしい。

さて、次回も続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿