2013年1月30日水曜日

Kapelmuur受難曲!


今年もあの有名な激坂は見られないのかな?
ベルギー、フランドル地方にある自転車聖地の一つ、Kapelmuur は今年も見られません。Kapelmuurはフラマン語で「チャペルの壁」を意味し心臓破り坂の一つ。頂上にはかわいらしいチャペルがあるので、そう呼ばれています。しかし、最高傾斜19.8%。レースを左右する名所です。
昨年のツール・ド・フランドルから姿を消したKapelmuurは、今年は道路整備のため、通行禁止になっています。そろそろ終わるはずの工事も、実は悪天候のため長引いているようです。結果として、3月22日に開催するE3 Harelbeke (UCI WorldTour)というレースに登場するはずだったが、通れるかどうかがわからなくてコース変更を余儀なくされました。残念。
やはり人間はお天気様に勝てないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿