2013年5月13日月曜日

A che ora?

今年のジロ・ディタリアは何か違う。とても面白い。沿道で応援している人の熱気からも見て取れます。何が違うかと言いますと、ステージの結果が見えないことです。最後までわかりません。
普段、ツール・ド・おフランスのようなグランツールは、決まって同じパターンの繰り返しです。
1週目:落車のオンパレード、けが人続出
2週目:小さな逃げ集団発生、ゴール手前で吸収。スプリントでゴール。
3週目:ビッグたちの駆け引きが加熱する。脱落者判明。はい、終了。

肯定的にとらえれば、安心してみられます。

しかし、今年のジロは最初からビッグたちが動いています。去年のヴエルタ並に面白い。
さて、「今日の自転車イタリア語」も出ました。第19回目になったので、そろそろ5ヶ月目に突入かな?
今回のテーマは「時間」です。イタリア人はかなり苦手なテーマです、笑
ぜひマスターして、使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿