2010年9月11日土曜日

国民性?

この時期に朝を出る時と帰ってくる時ににいつも怖いです。逃げるように家を去ったり、入ったりします。1秒でも遅れたら、大変なことになるからです。
そう、毎朝と毎晩のこの時期に私を悩ませるのは、あの小さな虫「ZANZARA」です。ザンザ〜ラとは、イタリア語で蚊のことです。
日本に来て驚いたことが、蚊の精力です。24時間営業!何時でもどこでも待ってくれています。12月にもいます。そして、不思議な身体能力の持ち主です。先日の深夜、お尻が痒いと目覚めたら、なんと!パンツの上から3カ所も刺されていました!どうやって!!!ノコギリでも使ったのか?監視カメラでも付けたいぐらいです。
今朝も、素早く自転車に乗って家から逃げたら脚に痒み!まさかと思ってふくらはぎを見たら2匹の蚊がしっかりくっ付いて、強風にも飛ばされず血をおいしそうに吸っていました!もちろん、一撃で他界させました。
さて、多くのチクリスタたちやスポーツマンは蚊に悩まされていると思います。
常に運動をしているので、体から蚊から察知されやすい二酸化炭素を出しています。蚊は血液ではなく、汗の出す人から攻撃して行きます。ですから、スポーツマンは必ず先に刺されます。嫌な特権です。
イタリアのかは早朝と夕方しか活動しないので、やはりのんびり生きていますね。国民性ですかね(笑)
長谷川はん、藤原はん、先ほどありがとう。楽しかった♪

3 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    僕も今日皇居で練習中、自販機でジュースを買っている時にふと足元を見たら蚊が10匹ぐらい引っ付いていてギョッとしました。

    汗の臭いに引き付けられるんでしょうが、ホント油断がならないです。

    って書いてたら、なんだか、また足がかゆくなってきました・・・
    (=ω=;)

    返信削除
  2. REDさん!
    10匹も???ヒッチコックの映画でもあるまいし(笑)
    そうそう。11月まで油断がならないです!ところで、今度一緒に練習をしましょう!!!

    返信削除
  3. 喜んで!
    是非、練習にご一緒したいです。

    今週の土曜以外は、土曜日曜は予定が空いてます。
    ご都合よろしい日がありましたらメールで教えてくださいませ。


    ちなみに、かなり不安を感じつつも、来月の富士チャレンジ200もエントリーしました。
    マルコさんは出場されますか?

    返信削除