2010年9月22日水曜日

色、色、色X2

匿名さんから面白いコメントがあって、昨日に引き続き今日もジャージの色に関する話をします(現在イタリアはドーピング騒ぎ中ですので、ちょうどいいかな?w)。
確かにランプレとリクィガスのセンスの悪いジャージに私も慣れてしまいました(笑)。今年きりですがふ〜とんも大胆なジャージにも慣れました。ま、結局スポナーは最終的にデザインその物を決める訳ですね。
匿名さんが書いたように、私もラルファは大好きです。品があります。特にピンクの使い方は好きです。
昨日Garminのジャージについて言及しませんでした。聞かれないだろうと思っていたので、何も書きませんでした。オレンジの発色は少し弱いですが、色彩的にいい組み合わせだと思います。が、しかし!小さい頃は全く同じ色のパジャマを持っていたので、私の目にはパジャマにしか見えません(笑)もちろん、私だけですよ。例えば、金木犀の香りは私にとってはとてもいい匂いですが、多くの日本人にとってはトイレの匂いにしか感じない。これと一緒です(恥ずかし〜い)。
毎年、色々なチームジャージを買います。今年は2着です(1着は実家から)。
黄色ものはまったく持っていなかったので、チームコロンビアのジャージを買いました。そして今年で引退したGilberto Simoni(ジーボ)記念の黒とピンクの引退ジャージも買いました。


実はもう一つのジャージが買いたかったです。ツール・ド・おフランスのでペタッキが勝ち取ったmaglia verde(マヨー・ヴェール)。緑色のジャージは持っていませんが、この色彩ならなんとなく着られます。事故対策にも派手なジャージのほうがいいですからね(笑)
どこを探してもみつかりません。なるしまフレンドでも売り切れです。残念!遅かったです。
来年はどんなジャージがあるだろう。気になります。

1 件のコメント:

  1. 恐縮です(>_<)。
    パジャマですか。テレビにGarminの選手が映ると、
    マルコさんの脳裏には幼少の頃が思い浮かぶんですね(^^)。

    シモーニの引退は残念です。同い年なので・・・

    ペタッキのグリーンカラー、
    ジャージもそうですがバイクも好みです。
    Wilierの美しいカラーリングとはまた違いますが、
    この緑はイイ・・・
    基本的に原色系でなければ何色でも好きなんですが、
    小さい頃は信号機の青も「緑!!」と言い張るほど緑好きでした。
    ロードバイクのカラーラインナップに緑が増えて欲しい・・・買うわけじゃないけど。

    返信削除