2010年10月17日日曜日

イベント終了&スタミナ問題

最近、仕事が忙しくて通勤以外は自転車に乗っていません。少し不満です。
ちょうど今日、板橋区で行われたイベントが終了し、来週のジャパンカップ取材だけが今月の大きな仕事として残っています。そうしたら、ロングライド復活です♪

話しを会社に戻します。
会社としてイベントに参加する事は、多くのエネルギーが必要とします。企画案、準備、会場のレイアウトと設置、スタッフ手配、会場の撤去作業などなど。さらに、パンフレットの準備、印刷、会場内の司会、お客さんの対応など。。。朝から晩まで忙しく走り回る。改めて振り返りますとイベントには大きなエネルギーが必要となりますね。

同じ会社にアメリカンフットボールを楽しんでいる同僚がいます。がっちりとした体格ですが、すぐに疲れて椅子に座りたがる。瞬発力はありますが、長〜いお仕事には向かいないようです(笑)
チクリスタになって感じた事が、たくさん働いてもあまり疲れを感じないということです(家に帰ったらばたんきゅ〜ですけどねw)。持久力を重んずるチクリスタたちは、おそらく忍耐強いと思います。私の場合はパワーの源が食事にあります。とにかく、バランスよくたくさん食べることです。常にエンジンにガソリンを入れないと、仕事は進みませんからね。
明日の朝からゆっくりとトレーニングを再会します!秋晴れを願って♪


追伸
板橋会場で知り合った電車の好きなカマタさん、ご連絡ださい。

0 件のコメント:

コメントを投稿