2011年3月7日月曜日

Campanilismoはよくないですが。。。


やはり私もやっています。
Campanilismo(カンパニリズモ)とはイタリアの造語で「自分の村は一番主義」のようなものです。
このブログのポストを見てみますと、やはりイタリア、イタリア人ばかりにスポットを与えています。ああ~、よくないと思いながら私もやっちゃっています(笑)
結局、今日の話題もフランスで開かれているパリ・ニースではなく、8日から開催されるティレーノ・アドリアティコです。
このレースはTirrenoとAdriaticoという海の名前から構成され、文字通り「ティレーノ海からアドリアティコ海まで」走るレースです。イタリアを西東に横断する1週間のレースです。
イタリアでかなり有名で過去にカンチェッラーラ、ベッティーにも優勝しました。昨年は、もう若くないガルゼッリが総合優勝。
イタリアも海と山の国ですので、見ごたえのあるのが第4-5-6ステージ。特にマルケ地方の道路は傾斜が厳しくて泣くほどの壁があります。
公式サイトはイタリア語と英語ですので、ここからアクセスください。
2011 TIRRENO ADRIATICO

建設的なCampanilismo、万歳!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿