2011年12月11日日曜日

皆既月食&花火

仕事が終わりますと、自転車で東京を走ることが好きです。街灯が明るいので安全に何時でもどこでも練習できる利点があるに加え、少し疲れたら帰りの時間を気にせずにぶらぶらと走れます。
やはりどんなスポーツマンもものすごく元気のある日と、少しの上り坂を山以上に重く感じる日もあります。今日は、後者かな?
しかし、疲れている今日だからこそ素晴らしい出来事は二つありました。
一つ目は自然の驚異:皆既月食。満月がオレンジに染め行く過程。感動を覚えました。
そしてもう一つ。お台場で行われたレインボー花火大会。たまたま芝埠頭を走ったらレインボーブリッジの向こうに鮮やかな色の花火が打ち上げられました。感動の嵐でした。

たはり家で閉じこもるよりも外に出て冬の冷たい空気を吸った方が体のためにも心のためにもいいことです。
来週と24日もお台場で花火が見られますので、一人でも二人でもぜひ足を運んでください。感動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿