2011年12月18日日曜日

た。。。食べてしまった。


昨日会社でクリスマスパーティーが行われついに禁断のものに手を出してしまいました。
大好きなパネットーネを食べてしまいました。イタリアから大好きなブランドTRE MARIEのパネットーネが届いてぺろりんちょと大きな一切れを食べました。やはりうまい。
今日は反省の意を込めて菓子パンや砂糖をいっさい口にしませんでした。朝ご飯は和風に。昼と夕食は大根と人参サラダを中心にパンと珍しく肉を少々!
体重を1gr増やすには一瞬。1grを減らすには3倍の時間と努力がかかります。これがチクリズモ、自転車競技の苦難です。

今日は面白いデマの一つを紹介します。
ネット時代になって以来、謝った情報やデマが錯綜している中で、正しい情報を見極めることが至難の業です。マスメディアも面白い情報を伝えれば視聴率が増えるためにスポンサー契約との関係で謝った情報を平気で伝えています。
以下の情報はイタリア語で言いますと「bisogna prenderla con le pinze」。直訳は「ピンセットでとるべきです」つまり「確かではないので慎重に扱うべきです」。さてさてどんな情報なのか。
ベルギーの大手スポーツ新聞Het Nieuwsblad(link)によれば、2013年のツール・ど・おフランスの最終ステージはパリではなくラルプ・デュエズになりそうです。
2012年のツール開催まで半年以上があるのにツールにまつわる話が多く出ています。面白い現象です。情報はちびちび出ることがレースのないシーズンの一つの楽しみです。
ま、本当だったらすごい話です。革命的な変化でしょう。
フランスアルプスにあるこの山は100年の歴史のあるツールの中で27回も登場し21のまがりがとても魅力的なコースです。
ビアンキに乗っていたマルコ・パンターニとアームストロングの勝負を思い出します。


さて、年末年始は少し真面目に練習します!

0 件のコメント:

コメントを投稿