2010年9月16日木曜日

珍しく風邪をひきました

東京は真夏からいきなり秋になりました。
はい、珍しい事に鼻風邪をひきました。だるい。
それでも、チクリズモに情熱が燃え続けています。
さて、ヴゥエルタではNibali (Liquigas-Doimo)はがんばっています。もしかして、優勝???
ヴゥエルタで優勝した最後のイタリア人がMarco Giovannettiでした。それがちょうど20年前。そろそろ勝ってもらわないとね(笑)。

さて、スペインはしぶとい敵です。ツール・ド・おフランスで何回も優勝したコンタドールだけでなく、優秀なチクリスタが多い国です。今年も世界選手権にFreireが参加します。勝ったら、4度目の優勝です。Samuel Sanchezも参加します。最初は行きたくなかったそうですが、調子がいいらしく、自ら名乗りに出ました。
ということで、スペインナショナルチームは以下のようになるかな?
Oscar Freire (Rabobank)
Juan Manuel Gárate (Rabobank)
Imanol Erviti (Caisse d'Epargne)
Luis León Sánchez (Caisse d'Epargne)
Francisco José Ventoso (Carmioro NGC)
Samuel Sánchez (Euskaltel-Euskadi)
Carlos Barredo (Quick Step)
Joaquim Rodríguez (Katusha)
Haimar Zubeldia (Radioshack)

VentosoもJoaquim Rodríguezも調子がいい。やはり今年もスペインが手ごわい相手です。
スペインナショナルチームの伝統?と言える作戦があります。イタリアの倍ぐらい守りに入るチームです。最後の最後まで前に出ない。チクリスタとしてはいただけない態度ですが、勝つためならいい作戦です。相手を最後の最後まで働かせて、そして「いただき〜」と、前にスプリントします。
今年はベッティーニとの消耗戦がますます楽しみになってきました。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    僕も風邪引きました。(〒ω〒;)
    昨日今日は熱がでましたがなんとか会社に行けました。

    でも、今週ついに心拍計付きサイクルコンピュータを買ったので、日曜までに体調直して走りにいきたいです!

    マルコさんもお大事に。

    ニバリ、優勝できるといいですね!

    返信削除
  2. 花粉でなくて風邪ですか??
    珍しいですね。
    お大事に~~!

    返信削除
  3. お大事に~って言う前に、もう治って来たんですね~
    良かった、良かった。
    急激な気温の変化があったせいですかねぇ・・・?
    (ってか私はvacanzaで居なかったので知らないけど・爆)

    ハワイ島のコナ、来月の世界大会目指して沢山の人がトレーニングしていましたよ~

    返信削除
  4. レッド!
    すでに治りました。レッドさんは?やはり夏を最後まで楽しみたいですね。

    早稲田太郎!
    ぎゃあ〜!花粉の文字に背筋がたちました!でも今回は普通の風邪♪歳のせいで免疫は少し落ちているかな?(笑)

    あんでぃ〜!
    Hawaiiはいいですね。今度写真を見せてください!!!私も行きたいなぁ〜(泣)

    返信削除