2010年10月31日日曜日

雨。。。

今日で10月が終ります。
印象として雨が多かったような気がします。台風が去っても先ほどまた雨が降り出しました。うん。今月の走行距離は1000km程度ですので、相当天気が悪かったと思います。
自転車は天気に左右されやすい乗り物で、夏はまだいいとして、冬の雨の日はぜひとも自転車乗りたくない季節です。濡れてもいいですが、仕事に支障が出る可能性がありますので、さすがに控えます。
ヨーロッパでも秋冬は自転車のオフシーズン。イタリアや南フランスはそれほど道は凍りませんが、スイス、オーストリア、ドイツ、北ヨーロッパ全般は自転車に乗れません。この時期は、インドアー競技は多くなりますし、ジロやツールでがんばったチクリスタたちのほとんどが休暇中です。
クラシックを狙うチクリスタたちは11月中旬からトレーニングを再開。そして、イタリアで多くのプロ選手を管理しているチェントロマペイは大忙し。ここではカデル・エヴァンス、イヴァン・バッソ、ランプレの選手たちなどは身体を調整していきます。
実は僕も一度きちんと自分の身体能力を計り、新しいトレーニングメニューに挑みたい。
やはり日々成長です!

今年始めになりますが、イタリア北部の冬はこんな感じです↓

3 件のコメント:

  1. ムービーの最後のご馳走はなんでしょうか?

    返信削除
  2. 匿名さん!
    最後に映っている食べ物は、イタリアで有名なトラメッズィーノです。サンドイッチのようなものですが、具は様々で基本的にバーで食べます。とにかくあのバリュームですね!
    イタリアへ行ったら、ぜひ召し上がってください!

    返信削除
  3. ありがとうございます!
    さっそく検索、検索・・・
    イタリア料理の紹介をされている日本語のブログを見ましたが、
    トラメッズィーノ以外もみんな美味しそう・・・

    生きてる間に一度は行ってみたいです。
    ・・・行けたらまた行きたくなるんだろうけど。

    返信削除