2011年3月10日木曜日

生中継という喜び

いま、このポストを書いている最中、コンピュターの画面の左側にティレーノ・アドリアティコ第2ステージが流れています。イタリアのスポーツ新聞、ガッゼッタ・デッロ・スポルトが昨年始めた新しいサービスでイタリア国内の主なレースをコメント付きで放送されます。とても嬉しいサービスです。本放送は国営テレビRAIの映像、コメントはガッゼッタのジャーナリストと専門家の生電話。そして中継を見ている方から寄せられる質問への返答。情報量は半端ではありません。
ティレーノのほかにミラノ・サンレーモやジロ・ディタリアの話題で盛り上がっています。

日本ではJスポーツはがんばっているので、みなさん加盟していますか。

3 件のコメント:

  1. マルコさん、地震ケガないですか?

    返信削除
  2. 20さん、
    ありがとうございました。アパートはごちゃごちゃでやっと片付いたところです。20さんは?
    東北の方は大変です。多くの方は亡くなりましたし、普通の生活に戻るにはかなり時間がかかりそうです。

    返信削除
  3. こちらも何とか大事に至らず・・・
    仕事場・自宅とも大量の本や紙・一部のPCが散乱しました。こんな経験は初めてで死ぬかと思いました。
    今まで津波の恐ろしさが叫ばれてきましたが、津波来襲の速さ・高さになす術もありませんでした。
    石油コンビナート・原発のメルトダウン・交通機関の麻痺・通信不通など気の遠くなるような問題が山積みです。
    被災された方に心からお悔やみ申し上げます。

    返信削除