2010年7月20日火曜日

ひざの痛み。。。関節痛。。。故障。。。

年をとりますと、体は痛んできます。
しかし、膝の痛みは年寄りに限った悩みではありません。スポーツをしますと、どうしても故障がつくものです。

今朝、通勤の途中ロードバイクに乗っている若い人を見て、ふらふらしていてどうしても走り方が変だなぁと思いました。聞いてみたら、元アメリカンフットボールで膝の怪我の影響で不自然な走り方しなければなりません。
サドルの高さが影響していたのですが、普段の生活でも支障が出るぐらいですから、やはり膝が故障がスポーツマンにとっては致命的なダメージです。
実は私も左膝を故障しいます。ロッククライミングなどといった負荷の重いスポーツはしてはならないそうです。
逆に、イタリアの医師によればロードサイクリング、水泳は負荷が少ない上に、頑丈な筋肉を育ってくれるので、とても大事なスポーツとされています。生涯に続くべきです。
町田の平野さん、がんばってね。連絡をください(笑)


話が変わりますが、昨日のシュレックを見ましたか?!
マシーントラブルでチェーンが外れた時にヒヤッとしました。あのふみ具合ですと、膝が腕にあたって落車するところでした。
ツール・ド・おフランスも楽しくなってきました。
今日のステージも見逃せません!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿