2010年2月11日木曜日

自転車の敵は雨?! Piove su Tokyo.

イタリアはBalleriniの葬儀で持ち切りですので、個人的な話をします。
東京の中で一番好きな場所は新宿です。コンパクトで歩きやすいし、好きな店が多い。ヨドバシカメラ、高島屋、イル・バカロなど。。。
晴れの新宿もいいが、雨の降る新宿も好き。特に東口の高層ビル(東京ガス、東京都庁)のシルエットはとても神秘的で実に美しい。まるでSF映画のワンシーンを見ているような錯覚に落ちる。

昨日もやふ~の天気予報に騙されました(泣)。曇り予報が見事に外れ、帰宅時は雨に濡れてしまいました。厄介なことです。
雨が降りますと、色々な障害があります。
まずは、ブレーキ!全然効かない!
そして、ライト!外灯の光は濡れたアスファルトに反射して自転車の小さな点滅ライトは見えづらくなります!
障害物多し!
傘を差しながら携帯を弄っている人。赤信号無視の歩行者。全然終わらない首都高の工事。。。帰宅はいつも大変!(笑)

やはり雨の時はスクーター通勤に限りますね。

[Per gli italiani]
Se venite a Tokyo, visitate Shinjuku e la zona est della stazione. Vi consiglio di salire sulla torre sud del comune di Tokyo (Tokyo-tocho South tower), oltre ad essere gratuita, la vista che si gode sulla citta' e' eccezionale.
Ecco un esempio:

0 件のコメント:

コメントを投稿