2011年6月16日木曜日

日本は雨ですが、ヨーロッパは暑い夏の真っ最中


レースが終わりますと、しばらくの間は妙な興奮が続きます。レース中に脳内麻薬の一つ、ドパミンが大量発生するからかな?確かにスポーツは麻薬のようなもので、風、雨、汗と関係なく、体を動かす感覚は快感そのものですね。いい結果につながれば、なおさら。
日曜日で富士ヒルクライムが終わりました。来月は東京ヒルクライム大会奥多摩ステージがあり、8月は耐久レース、9月は新たなヒルクライム大会を予定しています。10月は富士チャレンジ200。。。毎月に一度レースがあります。

ヨーロッパにもチクリスタにまつわる話がたくさんあります。
大好きなキャヴェンディッシュは、なんと!来年移籍することになりました。SKY TEAMに行きます!このままなら、イタリア車に乗るはずです。嬉しい。キャヴェンディッシュはイタリア好きで英語よりイタリア語が上手(笑)。さらにイタリアの名スクーター、ランブレッタも好きで、本当にイタリアバカです(笑)。
ジロ・ディ・スヴィッツェラではランプレのダミアノ・クネゴの総合優勝は濃厚になりました。2位のソレル選手も怪我でリタイヤしました。しかし、今日のステージはかなりきつく本格的なヒルクライムステージ。うまく行けば、久しぶりの総合優勝です。

フランスからは笑えるニュース。
コンタドールは練習中に警察に止められたようです。トンネル内にライトが着いてなかったからです。ヨーロッパでは、トンネル内のライトは義務ですのでお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿