2011年6月24日金曜日

やっと夏です!

寒い時期でのトレーニング、暑い時期でのトレーニング。気温は極端に低いか、極端に高い時は、なぜかわかりませんが人間は本能的に動きたがらないようです。。。
しかし、私は暑い時も寒い時も関係なく自転車に乗っています。

寒い時はひんやりした空気を楽しみ、暑い時はコンビニのおいしいジェラートを求めてひたすら漕いでいます(笑)
夏にスポーツをする人たちは暑さに強いと言われています。しかし脱水症状や熱射病に無縁というわけではありません。気をつけないと私も救急車に乗せられて病院に直行します!
夏は失われてゆく水分と塩分の補給は大事です。この時は石垣島にある塩屋で買った「アスリートソルト」という商品は大活躍します。携帯しやすいし内部から体が潤うような気がします。たぶん体に合っています。持っていない時は塩飴、または梅干しを探します。そして、しっかり食べることも非常に大事です。食べないと夏バテの原因になります。
やはり夏は無理は禁物ですね。

さて、明日はイタリア、シチリア島でイタリアチャンピオンが決まります。天気は晴れ!最高気温31度!暑い!熱い!あつ〜い!!!

石垣島のアスリートソルトではないですが、似たような商品を見つけました。石垣島へ言った時はぜひ塩屋を訪れてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿