2011年6月30日木曜日

暑さに弱い。。。


「暑さに弱い」・・・苦手というわけではなく、大好きです!!!
暑くなるにつれてなんでもできます。これが体内脂肪8%の強みです。しかし、脂肪を絞るだけでは足りません。暑さに強い体を作るには、適度な運動、ちゃんとした食事、まめな水分&塩分接収。やせ我慢は禁物です。

あさって、土曜日はツール・ド・おフランスがスタートします。おフランスはイタリアと比べて北側にありますが7月はやはり暑いです。昨年、コンタドールやアームストロングは2度にわたって罰則を受けました。暑さのためにバスからなかなか下りなくて、サインに遅刻したからです。長いステージになりますと、16本のボトルが必要となります(計8リッター)。アシストの選手たちは大変です。チーム全員の水筒を運ばなければなりません。でもこれも楽しい光景ですね。
みなさん、ツールを見ていますか。
J-Sportsまで!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿