2010年7月11日日曜日

やはり実力が。。。

今日は1ヶ月ぶりのレースに出ました。富士山ヒルクライムに続き、またヒルクライム:第2回東京ヒルクライムOKUTAMAステージ
昨日の日記でも書きましたが、ヒルクライムは得意分野ではないのに参加しました!
好きな種目ばかりを選べれば確かに楽ですが、偏食のようになってしまうので、あえて不得意分野に挑戦することも大事だなぁといつも思います。自分の弱点を理解する事と共に、いつも新しい何かがあると感じるからです。
やはり挑戦は人生のスパイスですね。

さて、結果と言いますと、あまりよくなかったです。タイムは30分50秒(昨年と比べて40秒ダウン)。総合順位は650人中45位(昨年は18位)。実力です!正直言って30分の壁を切りたかったです。
今年のレベルは高かったように感じます。強いレーサーがたくさんいて、機材も素晴らしかった。この大会の知名度が高くなった証拠ですね。

この東京ヒルクライム奥多摩ステージには、もう一つの魅力があります。レース後の授賞式と交流会。アットホームな雰囲気で行われ、イタリアのグランフォンドの雰囲気はそのまま日本に持ち込んだ感じがします。知らない人同士で食事を分かち合って、笑い合って、その中で新しい交流が始まります。オーガナイザーに乾杯!

さて、ヨーロッパはツール・ド・おフランスが行われています。今日はHaute Savoyeに向かって、いよいよ山岳コース。スプリンターの出場は今日で終ります。今度は優勝候補のコンタドール、そしてイヴァン・バッソとアームストロングは本気で戦い始めます。
Haute Savoye... この地域は少しほろ苦い記憶があります。。。
あの時、若かったね(笑)

6 件のコメント:

  1. マルコさん

    はじめまして、奥多摩ヒルクライムの参加者です。
    少し前からブログを見始めました。

    ゴール地点で遠くからですが発見したときはびっくりしました!
    同じレースに参加できてうれしかったです。
    タイムは10分も遅かったですが・・・(T_T)

    閉会式も盛り上がって楽しかったですね!

    返信削除
  2. マルコさん、お疲れ様です。
    akaoです。

    昨日はピンチを助けていただき、本当に有難うございました。

    おかげさまで無事レースを走れました。



    マルコさんも書いてらっしゃるように、表彰式も含めてとても楽しめたレースでした。

    また、別のレースでお会いしたら宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. とーたさん、
    お疲れさまでした。短い割に、なかなかタフなレースでしたね。心臓はぱくぱくします!!!
    声をかけてくれればよかったのに(笑)
    今度はどこを出ますか。私はつくば10時間耐久レースです。互いにがんばりましょう!!!

    あかおさん!
    お疲れさまです。いやいや、レース前のパンクはひやっとしますね。このレースは本当に面白いレースですね。最後までゆっくりと楽しめるので、中々ないですね。
    ところで写真を送りたいので、会社までメールを送ってくださいね。今度、一緒にトレーニングに行きませんか。

    返信削除
  4. お返事ありがとうございます!

    大変お疲れ様でした。
    恥ずかしがり屋なので声をかけられませんでした。

    次回は成木ステージに参加します。
    秩父の龍勢ヒルクライムも参加予定です。

    初心者なりにがんばります!
    マルコさんも耐久(すごいですね!)がんばってください!!

    返信削除
  5. マルコさん

    こんにちは。

    特別賞の「イタリア語コース受講権」を頂いた者です。
    シーズンオフの土日に受講しようと思ったら時間が合わず、短期集中コースしか受講できなかったのがちょっと残念ですが、来週からの受講が今から非常に楽しみです。

    最近寒くてあまり自転車に乗る気がしなかったのですが、このBlogを見ていると乗りたくなって来ました。

    機会があれば是非一緒にトレーニングさせて欲しいです。

    それでは。

    返信削除
  6. かずさん、
    ぜひぜひいらしてください!集中して勉強することも悪くないですね。自転車で来る場合、教えてください。駐車する場所を教えます♪
    会うのを楽しみにしています。

    返信削除