2011年11月5日土曜日

冬は自転車を楽しむ季節!


冬はイタリア人にとってはあまり嬉しくない季節です。夏とは真逆で、雨が多い季節です。さらに緯度が日本と比べて北にありますので冬はかなり寒いです。
でも冬は大事な季節です。秋まで乱暴に扱った体を休ませて、自転車をきれいにし、来年に発売される新モデルを眺めたり、勉強するための大事な季節です。プロのチクリスタも例外ではありません。1月にオーストラリアから始まるTour Down Underの前に3週間の短いバカンスを楽しみます。体重も増える季節で、チクリスタたちもこの時期は3-4kg太ります。

さて、昨日から幕張メッセでCicle Modeが始まりました。日本最大の自転車市場イベントで見逃してはいけません(明日は会場でうろちょろします)。そして、店巡りも楽しい季節です。
各店舗は個性が違い、オーナーも面白い。自転車はただの売り物ではなく、体の一部、人生観そのものですから。
金曜日の夜、吉田さんが9月に開店したばかりの自転車ショップ「盆栽自転車店」まで遊びにいってきました。知っている方もいろと思いますが、吉田さんが自転車に対する思いが深く、どんな感じの店なんだろうと気になっていました。
普通の自転車ショップと違って、店内は木材がふんだんに使われていました。まるでヨーロッパの古いブティークのように仕上がっていました。さらに自転車とバーが同時に楽しめる店で、飲んだエスプレッソにびっくりしました。おいしい!
千駄ヶ谷の近くにありますので、プールで泳いでからぜひおいしいコーヒーを飲みにいってください。


■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿