2011年11月27日日曜日

もう、おかしい!


今日は風邪気味で寝ようかなと思いましたが、チームのメンバーと三浦半島、城ヶ島まで走ってきました。起伏のないコースと信号が多いので往復200kmでもそんなに疲れません。その上、今日は練習が目的ではなかったので割とのんびりとサイクリングを楽しみました。こんな時も大事です。プロもオフになりますと、好きなように自転車と接します。シクロクロスやマウンテンバイクを楽しむ人も少なくないです。または自転車に乗らないで水泳、つりなどを楽しむ人もいます(シュレック兄弟はつりが好きのようです)。

さて、サイクリングの話に戻りましょう。
江ノ島に差し掛かったところ、行きつけのアイスクリーム屋さんまで行きました。しかし、アイスを注文しようとしたら、メニューはなんだか変!日本語がおかしい。
「ゴも」味に続き「ンい」。さらに「マき」、「ルさ」と「プら」。
最後は不思議いっぱいの「アッむ」!なんだかすごそう。
一緒にいたメンバー(純正のジャパン人)も目を丸くしてメニューを眺めていました。
しかし、正解は割とシンプルなものでした。
「アップルマンゴー」と「むらさきいも」が重なっていました。看板が部分的に隠れていたことと、縦に黒い枠のある紙に書いてあるので、錯覚しました。爆笑しました。
勘違いは恐ろしいものです。でも言葉は重なる勘違いによって変化してきたものですね。



シクロクロス!今、北ヨーロッパが熱い!やっている人はいませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿