2011年11月23日水曜日

東京湾一周


今朝通勤の途中、大きな幹線道路で自転車が急に飛び出し逆走。注意されたら逆切れ。逆切れされたので、真顔をこっちが切れた!相手は遂に黙った!
やはりだめなことを注意したほうがいいと思いました。

さて、本題に戻りましょう。
冬は確かに自転車にとってはオフシーズンで、これから3月まで使わない人が多いと思います。地理的な条件で走りたくても走れない地域もあります。北海道、日本海、山間部など。しかし、関東地方では道の凍結以外は真冬でも普通に練習できます。
以前からやりたかったことですが、遂に日曜日に実現させました。自転車で東京湾一周
【コース紹介】
東京(自宅)→川崎→横浜→横須賀→久里浜(フェリーで渡海)千葉県金谷港→木更津→千葉→浦安→東京
計215km

不思議なことにコースが意外と短く、フラットで走りやすかったです。久里浜からのフェリーも値段が安く、1000円で自転車と一緒に千葉県に渡れます。信号機が少なく、長くフラットコースを走りたい人にとってはおすすめです。
難所は2つだけあります。
(1)木更津→市原間
コンビナート地域ですので、空気はかなり汚い。
(2)千葉→浦安間
ずっと産業道路を走りますので、交通量も多く少し走りづらい。

さて、今週末は山に挑もう。ダウンヒールを磨かなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿