2011年2月25日金曜日

どんと来た!!!

今日は花粉症全開です!ああ、つらい。あらゆる粘膜は悲鳴をあげています(笑)
不思議なことに運動をしている間はまったく症状が出ないのに、泊まった瞬間は地獄です。病気って面白いですね。うまく付き合うことしかできません。

イタリアもどんと来た!ダニロ・ディ・ルーカ!
あるスポーツ系テレビ局が行ったアンケート調査によれば、今年のもっとも期待されているイタリア人チクリスタはディ・ルーカです。僅かの差で2位になったのは昨年どんと来たニバリです。
この二人は対照的な人たちです。ディルーカはドーピングによる停止処分から復活したばかりで、キャラなしでカチューシャに所属しています。年齢も高目で活躍できるのが後数年です。ニバリはリクィガスの若いエースで昨年ヴエルタ総合優勝で光りました。2010年のジーロ・ディタリアも3位!まさに期待の星です。今年のジロ・ディタリアのキャプテンを務めるのがバッソではなく、若き大将、ニバリに決まっているぐらいです。
アンケートの3位に輝いたのは、バッソです。4位は自爆したリッコでした。実際の結果をとにかくアンケートは面白いものですね。

現在イタリアで活躍している日本人チクリスタは、ジロ・ディ・サルデーニャで奮闘中の別府史之、そしてチームニッポのみなさん。
フォルツァ・イタリア!フォルツァ・ジャッポーネ!

2 件のコメント:

  1. 私は幸いなことにまだ花粉症を発症していないのですが、周りの人たちを見てると非常に辛そうで、
    何事にも集中できないだろうなと、自分は何時なるんだろうと恐怖を感じます。

    いっそのこと、この時期は有給使って花粉のない地域でバカンス、なんてのも?

    花粉に対して、何か対策を取られてますか?
    今後の参考に・・・

    返信削除
  2. Buona sera.

    私も花粉症全開です。
    花粉症の症状は自律神経と関係あるそうで、緊張したりしているときには症状は出にくく、リラックスしている時に出やすいそうです。

    これからの時期、なかなか外でトレーニングする気にならないですね…
    今日もマスクをして走りましたが、帰ってひと息つくとクシャミと鼻水が凄いです。
    今も目がかゆくてたまらない…

    返信削除