2011年2月27日日曜日

生足!

今日は関東地方は春を思わせるほどの暖かさでしたので、友達に誘われて小田原まで走ってきました。往復200km程度のサイクリングでしたが疲れはほとんどないです。季節外れの暖かさの影響で走っている途中にレッグとアームウォーマーを脱いでしまいました。ということで今年初めて生足で走りました。皮膚を見てびっくり!昨年の日焼けが消えて真っ白でした。
簡単なビデオも撮りましたので完成したらここに乗せます。

昨日、ジロ・ディ・サルデーニャが終了しリクィガスの若きサガンが総合優勝しました。21歳にも関わらず非常に落ち着いているし、未来のチャンピオンのオーラがします。しかし彼が元々マウンテンバイクとシクロクロスの選手で去年チクリズモに転身したばかりです。有望なスプリンターですね。
最近、チクズモでの世界では面白い現象があります。異なる種目からプロになる選手は多くなってきていです。世界選手権を制覇したカデル・エヴァンスもマウンテンバイカー。逆にイタリア人の有望なチクリスタたちはほとんどチクリズモ育ちです。しかしこれがネックになっているようです。ジュニアー時代は成績はよかったのにプロになった瞬間に力が発揮できないでいる人はかなりいます。若いうちに完成しすぎて脱皮ができないようです。
やはり人間は未完成のままですとまだ改善する余地がありますね。人に遊びを持たせるとまだ成長が期待できます。
相変わらずチクリズモから学ぶことが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿