2011年2月16日水曜日

Torna Contador!


アルベルト・コンタド~ルは戻ってきました。
彼のレース復活はヨーロッパで大きな話題となっていて、全てのメディアは彼が出場するポルトガルに向かっています。
コンタドールはスペインのチクリズモのトップスターです!輝かしい成績の持ち主です。

2007年、ツール総合優勝(ディスカバリーチャンネル所属)
2008年、ジロとヴエルタ総合優勝(アスターナ所属)
2009年、再びツール総合優勝(アスターナ所属)
2010年、またツール総合優勝(アスターナ所属)

つまり、グランツールに優勝するためにトレーニングを積み、本当に勝ってしまうすごい選手です。ヒルクライムも強いですが、タイムトラヤルにも力が発揮できる選手です。だがその冷たそうな性格はあまり好まれていないようです。彼がプロの中のプロですから、個人的に何が悪いかと思います。違反をしない限り、プロは優勝するために全ての手段を使うべきです。
なぜ彼の復活はこんなに話題になっているかといいますと、昨年の9月ツール開催期間中に行われたドーピング検査結果で、クレンブテロールというドーピング物質の陽性反応が出たとのことです。ツールで必ず誰かがドーピング疑惑が出るような不思議なレースですね(笑)。過去にFloyd Landis、そしてArmstrongにも疑惑があります。。。
チャンピオンたちへの嫉妬かな?
これからのUCIの動きは気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿