2011年11月19日土曜日

チクリスタであっても、ファッショナブルに

今日はファンライド発売日。みなさん、もう買いましたか。裏表紙を見てください。ちょいワルおやじがいます(笑)全国の書店に並んでいますが、近くの書店で買えない方は下記のリンクからでもどうぞ(アマゾンです)。

funride (ファンライド) 2011年 12月号

さて、今日は台風並みの悪天候でしたので、上野まで足を運ばなかったのです。残念。実はロードレース以外はサイクリングウエアーが大好きですのでカペルミュールの展示が行われている有Y’sロードのウエアー館がぜひ見たかった。新しいジャージがあるかどうか気になります。
よく聞かれることがあります。
「ジャージはどれぐらい持っていますか。」
「...たくさん。毎日使ってますから」

毎年、3〜4着の新しいジャージを買います。毎日着ていることと、ストレッチ素材でできていますので痛みやすく寿命が短い。
イタリア人たちはみんなファッションセンスはいいとは言えないですが、やはり自転車に乗る時もオフでもみんなおしゃれを楽しんでいます。私も自転車に乗る度にジャージ、ヘルメット、シューズ、グローブの色バランスに気をつけます。たまに様々な色を組み合わせて違う発色を楽しみます。でも基本的に3色に絞っています。
2週間前にDanilo di Luca選手とMario Cipollini元選手が来日しました。このお二人はとてもおしゃれで、国内外で多くの女性ファンがいます。コメンテーターの栗原さんでさえ、ディ・ルーカ選手に一目惚れしましたと発言(笑)。わかるような気がします。何もしなくても格好いいです。でもそのかっこうよさの裏には計算された洗礼さがあるからこそ格好いい。

私が写真モデルとなったカペルミュールシリーズはレース用ではなく、街でのサイクリングを楽しむための服装です。特に冬場はレースがないので、普段あまり楽しめない街乗りファッションができます。
みなさん、どんなファッションを楽しんでいますか。


追伸:
個人的に発色の強いカラーが好き。エネルギーをもらっているような気がします。

2 件のコメント:

  1. 表紙から順に見ていったら最後までマルコさんは載っておらず、いないじゃーんって裏表紙に(・ω・)

    マルコさん着用のウインドシールドジャケット、いいなと思いました・・・が、XLでスリムなマルコさんにピッタリなので、現時点で私に着れるものは無かった・・・。

    ちくしょーカッコイイですなぁ(^^)

    返信削除
  2. 20さん!
    いやいや。いいジャージですのでXLではなくてもきれいに着られますよ。服は第2の肌ですのでファションを楽しみましょう。

    返信削除