2011年2月6日日曜日

海へ、鎌倉へ、そして世界へ

今日はトレーニングシリーズを少し休みます。楽しみにしていた方はすいません。
タイトル通り、今日は鎌倉まで走ってきました。若い自転車友達と江ノ島海岸を走ったり、いい時間でした。今日は150kmしか走っていませんのでロングライドまで行かない距離ですが帰りは気持ちよく走りましたのでいいトレーニングになりました。
鎌倉に向かっている最中、いいことがありました。羽田空港手前で知り合ったチクリスタのAlbero Bluさんと久しぶりに会いました。ほんの少しの時間でしたが知り合いに会いますと嬉しい気分になりますね。

自分の事をさておき世界では様々なハプニングが起こっています。まずはTTとクラシックの王者、カンチェッラーラから!
シーズン初めの緊張のせいか、今日からスタートしたツール・ド・カタールでは個人トラヤルレースに優勝できず、ステージ優勝に輝いたのがRabobankのBoom選手でした。
そして、2010年世界選手権で優勝したHushovd選手は食中毒でカタールを断念!
最近はMaglia iridata(世界チャンピオンジャージ)にまつわる変なジンクスがあります。それを着た者はみんな何らかの形で急病します。昨年は巨人のBallanはかなりダウンしました。誰かの呪い?(笑)

2 件のコメント:

  1. Marcoさんこんにちは。Albero Bluです。
    昨日は川崎競輪場で走行会だったので、私はピスト(イタリア語ではPista?)でした。
    次回は2月27日に開催されますが、Marcoさんも御一緒にいかがですか?
    ピストでなく普通のロードでもOKですよ。
    昨日の様子は
    http://cspeed.jp/blog/kawasaki-pista-3/
    で見られます。

    返信削除
  2. アオキさん、
    Pistaはいいですね。実はやったことないですね。イタリアでは室内や競輪のようなレースはほとんどありませんので世界選手権でもこの種目では選手がほとんどいません。天気のいい国では室内活動は合わないですね(笑)
    またよろしくお願いします。

    返信削除