2010年5月5日水曜日

二度あれば三度ある!


今日はとても嬉しい一日でした。
おとといの富士ヒルクライム練習に引き続き、今日も峠三昧の練習でした。
自宅を出て、チームのケンちゃんと立川で合流。今日のコースの予定は:
甲州街道経由で相模湖→大月→甲州→フルーツライン→柳沢峠→奥多摩湖→青梅→自宅
全230kmのタフなコース(標高差2150m)

幸せその一
高尾駅の前のコンビニで、石垣島トライアスロン大会エージの部門で3位になったフランス人に出会う。大会中にも話していて、間接的であったが互いに面識があったので、再開を喜び合う。「La prochaine fois, on va a faire du velo a Oi-futo, Salut」と挨拶して、旅が続く。

幸せその二
フルーツラインから柳沢峠に登っている途中、ナルシマンの二戸さんに出会う。
「あ!ナルシマのジャージだ」としかわからなかった僕ですが、猛スピードで下っていた彼が僕をちゃんと認識していて、挨拶のためにまた激坂を登りました。純粋に嬉しかった!!!
彼のブログはこちらです:「amore da volare
Amore da volareとは「飛んでゆく愛、飛ぶほどの愛」
とても深い意味のあるタイトルです。

幸せその三
午後6時頃、青梅のコンビニで休憩をしていたら、背後から「マルコさん!」
イタリア人写真家のAlessioさんが声をかけてくれました。家族と一緒に車で山に出かけていて、偶然にもそのコンビニにいました。有り得ないぐらい嬉しかったです。


偶然が重なりに重なって、本当に嬉しい一日になりました。
スポーツつながり、仕事つながり、友達つながり。。。
みんな大事なつながりです。つながる事は幸せですね。


富士ヒルクライムのビデオは出来上がったので、ここで公開します↓


追伸:日焼けしすぎて、腕・首・顔・足が痛い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿