2010年5月15日土曜日

Nibaliが落ちた!

怪我した!
自転車も故障した!
でもチームが待ってくれた!
さ〜!早く一緒に行きましょう!
やはりチームプレーはいいですね。

今日は美しきトスカーナは雨の中。アップダウンの激しいコースだけに雨になりますと、地獄そのものです。なぜかと言いますと、今日のコースの特徴はsterratoという道にあります。Sterratoというと、イタリア語で舗装されていない道のことです。選手は泥だらけで先頭に立つとまだいいですが、後ろにいる選手たちは泥を顔面中に受けます。ブレーキも使えません。まずは効かないのです。使用したら、全員落ちてしまいます。
今日は勝つために運と実力は5部5部ですかね。
Paris-Roubaixを見ているようで、かなり興奮します。

今年のジロ・ディタリアは本当にドラマチック!!!

私はどちらと言いますと、このコースは大好きです。気候条件が厳しければ厳しいほど燃えます。大自然からエネルギーをもらっているような気がして、元気が出ます。レース中、景色を楽しんだり、空気を吸ったりして回りを楽しむ余裕さえ出ます。
ああ、一緒に走りたかった!!!
さて、明日は富士山に登ります。早く寝ます。

(写真は晴れた時のMontalcino地方。やはり美しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿