2010年5月7日金曜日

向き、不向き

誰もが苦手な仕事、苦手な食べ物、苦手な人がいます。
スポーツの世界にも苦手な種目が存在します。僕の場合は、ダウンヒル。つまり、下り坂です。
おととい柳沢峠ルートを選んだ理由は、ダウンヒルを練習するためです。
一緒に行動した友達は天才的といえるほどのダウンヒラーでジェットエンジンが付いているように下ってゆきます。
差がつくポイントはやはりコーナリングですね。ブレーキを使わないで下って行かなければ、試合に勝てません。僕が強い種目はヒルクライムです。山登りです。一定のペースを一切崩しません。
中学生の時はFrancesco Moser選手は人気絶好調でした。
彼もダウンキラーと呼ばれたぐらい強かったです。20歳にして顔中しわだらけで、クロノマンで積極的なレース展開を好んで走っていました。
それぐらい気持ちの上で強くなりたいですね。
さて、ジーロ・ディタリアはいよいよ明日です!
イタリアではピンク色の特番はすでに始っています!!!


追伸:現在Moserは入院中です。薪を割ろうとしたら、薪が顔面に直撃。。。痛そう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿